関東グランドフェア

展示会

本日7/8は、湯浅商事主催の関東グランフェアーに行ってきました。

写真の大きな物は写真ブログからのリンクで貼りました。

 

出発は免田駅を6時10分、

金沢駅新幹線を7時00分。

前回の新幹線に乗ったときは乗車はギリでしたが、今回は余裕です♫

東京駅で乗換え京葉線へ行き、海浜幕張駅で下車。

目的の場所は幕張メッセです。

 

主な展示は、工作機械のメーカー、住宅機器・設備メーカー、それと私が関係する建設機械メーカーです。

あ、同時に販売もしています。

この展示会、ここ東京だけではなく仙台・名古屋・福岡・大阪と移動して開催しています。

産業とくらしのグランドフェア 2019
産業とくらしの展示会。千葉幕張、大阪、名古屋、福岡、宮城の会場で開催。ユアサ商事後援

各メーカーも展示する機械も移動していきます。

会場の大きさも関係していると思いますが、東京であったのに名古屋や大阪ではなかったということが(以前に)あった(今も??)ので、それ以来東京の関東グランドフェアには『絶対』行くことにしています。

でも、2,3年に1回は名古屋にも行きます・・・(^^;

 

このグランドフェアの会場は9~11ホール・・

海浜幕張駅から会場に行く道中で明らかに違う行列が有り、そちらの会場(幕張メッセ8ホール)となる方角を見るとあの人だかり!?

特にこの手前(池の淵で座っている人)でいるかぶり物をしている人は、その関係者(下記のリンク)でしょうか??笑

NGT48デビューシングル『青春時計』発売記念 握手会

【全国握手会_詳細】NGT48デビューシングル『青春時計』7/8(土) 幕張メッセ8ホール | 握手会友の会
NGT48デビューシングル『青春時計』7/8(土) 幕張メッセ8ホール

 

 

このグランドフェアでは、毎年購入する物を決めてここの会場に来ているので、建機メーカーのブースで珈琲など???を頂きながら商談・・おかげで、トイレが近かったです…(^^;

今年は購入する物は少なめでした。

ただ、今年発売する新製品の機械や参考出品などの機械も展示してあるので、見ているだけでも楽しいですよ♫

 

この会場を早め?に出て都内方向へ・・・

よった場所はマップカメラ本店(店内のエレベータ付近)

http://www.mapcamera.com/

やはりネットで見ているとおりのお値段で、なかなか踏ん切りがつきません・・・(^^;

この他にもよりたい場所はあったんですが、あまり長居が出来ないので早々に退散をし、東京駅で晩ご飯やお土産を色々と物色。。。

 

嫁の要望に合うか分かりませんが、この6本セットは買いました。

 

ようやく帰りの新幹線の中から、晩ご飯のハンバーグ弁当をSNSに投稿しゆっくり?食べた後は、一人宴会しながらこのブログ記事を書いていました。
新幹線に乗った時間もからみてわかる通り帰宅時間は日付は変わってました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました