久々の展示会に行ってきました

展示会

本日5/27は、環境展2022と建設・測量生産性向上展に行ってきました。

NEW環境展/地球温暖化防止展
建設・測量生産性向上展 CSPI-EXPO
建設・測量生産性向上展 CSPI-EXPO 出展資料請求 会期 2024年 5月 22日(水)・ 23日(木)・ 24日(金) 会場 幕張メッセ

昨年、一昨年とコロナ過でこういった展示会には行ってないので、同日開催となっているので両方とも行ってきました。そのおかげでと言うか各展示会場の滞在時間は短めです。

出発

出発は高松駅を5時15分、IC化されてからは初めての電車利用になります。
ここに到着した時は、まだランプが点灯してませんでした。点灯した後にスマホをかざしホームへ……

電車の中にも当然同じ端末があります。
これは無人駅だった駅での使用となるんでしょうね…タブン

東京ビックサイト

新幹線など乗り継ぎ、国際展示場に到着。
朝食はコンビニで買ってきた物を軽く頂きました。

先ずは気になるブースを見たあと、ザックリと会場を見て回ります。
あとで思ったことですが、我々の業界的には見るブースは少なかったかな?と思いました。

昼食・移動

次の場所へ移動する時間になり、幕張へ・・
昼食は国際展示場駅にあった蕎麦やで、春菊のかき揚げ蕎麦を。
所要時間は約1時間。

幕張メッセ

ここの会場は16時までゆっくりと…と思っていましたが、歩き疲れたせいか早めに切り上げ15時頃…

東京駅で早めの夕食

東京駅に到着した後は、お土産やかなり早めの夕食を。
お土産は何を買ったか秘密です!笑

早めの夕食にして、立ち飲みスタイルでオリジナルハイボール¥330を。
一緒に注文した「スモークサーモン」は美味しかった♪
あとから出てきた「出汁香る若鶏のザンギ」、コレも美味しかった♫
この食事中にある程度、このブログ記事を書いてます(笑)

少し立ち飲みの量が足りなかったのでお代わりで、クラフトジンジャーハイボール¥440を追加。もう酔っ払いです!爆

帰りの新幹線は、こちら…
歩き疲れたせいか電車内ではもうグッスリ
帰宅時のスマートウォッチの歩数は23,000歩…疲れるハズです