久々のセグウェイイベント 大天祭~2017~

本日11/12は、前泊したホテルから出発です。
今回のイベントがこちら…

大阪保健医療大学 大天祭~2017~セグウェイ体験 - 武部機械リース(株)・セグウェイ事業部

起床は6時頃、昨晩食べ過ぎたのか全くお腹が空かないので、朝の散歩にお出かけ。

 

散歩と言っても近くの大阪城まで往復し、帰ってきたのが7時30分頃。
そこでやっと朝食です♫ それでもお腹は空きません・・・

朝食後はイベント会場に向けて出発!ナビでは5分ほどとなってます。

イベント前準備

イベント場所は大阪保健医療大学の2号館(学校法人福田学園2号館 大阪保健医療大学)の6階。

大阪保健医療大学
大阪保健医療大学のウェブサイトです。

 

イベント開始は10時からでしたが8時過ぎに入って、今回ここを担当してくれる学生さんに事細かくセグウェイの乗り方を教えます。

会場はタイルカーペットということで、タイヤの跡が付くかイロイロ心配されてたので事前に実験してたブログがこちら・・・

たまにはセグウェイに乗って遊んでみる!?
たまにはセグウェイに乗って遊んでみる!?
梅雨明け宣言が出た8/2の午後から、セグウェイがカーペットの上を走ってタイヤの跡(色)が付く...

実際はタイヤの跡が付くという以前に、初めからコーヒーなどが零れた後の方が目立ってました。
その場旋回した時にタイルカーペットがズレたり、その時にカーペットの目?が変わり色が付いた様に見える事がありました。

それでも9時過ぎには時間があまり、館内を散策・・・

イベント本番

10時開始の15分前に隣のメイン会場で実行委員会?の方が集まり、注意事項などを確認し合ってました。
この会場は11時からが本番なので、セウウェイ会場の午前中はお客様はまばらな感じ・・・
お昼近くになって、試乗されるお客様などの待ち時間が少しずつ伸びていく感じで進んでいきました。
なので、私のお昼は1時過ぎになっちゃいましたけど…(^^;

この大学祭のメインがこの「よしもとお笑いライブ」のようで、この時間が近づくにつれ、待ち時間が多くなりました。

ここで体験して頂いた方々の写真がこちら。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

Facebookアカウントがない方はこちら。

大阪保健医療大学 大天祭~2017~セグウェイ体験
130 new photos · Album by 武部秀康

イベント終了、撤収

 

で、お笑いライブが始まるとお客様の入はぴったりと止まり・・・
実行委員会の方からもセグウェイ体験は終了と言うことになりました。

撤収はこの時間を利用して行い、1号館に駐車した車のとこまで移動し撤収完了。
このお笑いライヴの前か後かで、この2組の方がセグウェイに乗るかもしれない!?と聞いてたので、並んで写真が撮れるかも!?と期待してましたが残念です…。

意外と早く終わったイベントなので、そのまま高速道路には乗らずどこか途中のラーメン屋で夕食!と思いながら1号線を京都方面へと走らせました。
やっと京都府に入った辺りでこのラーメンを。もうちょっと辛くしとけば良かったと思いました・・・

その後は名神 京都南ICから乗るのですが、米原JCまでの時間が約80分と表示!?・・急遽変更し西大津バイパス(R161)へ・・・
この時期(時間帯も関係ある?)の反対車線はかなり渋滞してましたが、こちらはかなり順調に走ることが出来ました。

今日中に帰ればいいのでゆっくりと思いましたが、思いついた様に寄り道を考えこちらに…(^^;
ここは参道だけ?が見頃で、境内周辺はもう少し早い感じでした。
ラーメン食べずにここを目的にしていれば比叡山坂本ケーブルに乗って、比叡山からの夜景!?も撮れたかもしれない!?・・・考えが浅いですね…(^^;

長さも、眺めも、日本一。坂本ケーブルで比叡山へ。
1927(昭和2)年に敷設された坂本ケーブルは、登録有形文化財の駅舎と日本最長の2025mを11分で結ぶ比叡山鉄道のケーブルカー路線です。

この時撮った写真がこちら・・

IMG_3312
IMG_3312

寄り道した分(50分?)だけ遅くなりましたが、自宅到着が10時頃・・・
雲一つ無い星空でかなり寒かったんですが、数枚の写真を撮って自宅に駆け込みました。

トップへ戻る