雪上車 珠洲 20221228

雪山出動!

本日12/28は、昨日に続き同じお客さまです。
雪上車は、昨日から積んだままの状態から珠洲の方へ行ってきました。

昨日の様子がこちら・・・

雪上車 輪島 20221227
本日12/27は雪上車を積んで、輪島の方へ行ってきました。前回の雪上車は12/22でした。

出発 7:00

昨日と違って向かう先は珠洲。
待合せ時間を考えて7時過ぎに出発。

待合せ 9:15

ファミリーマートの能登空港インター店で小休憩。

待合せ場所はファミリーマート 珠洲宝立町店、さすがに遠かった・・

目的地周辺到着 10:00

待合せ場所から約40分ほど北に移動してきました。
目的地近くまで除雪がされており、ここで雪上車を下ろします。

雪上車を方向転換し、荷物を積んで出発。

ある程度進んだところで、くさりを解錠。

そこから進むこと100mくらいの所で倒木・・・
この時チェンソーを持ってくるのを忘れたので、どうしようかとイロイロ考えました。

左側の折れている木を手でどかし、ギリギリ雪上車が通れるくらいの巾になったので、何とかなりました。

到着 10:25

雪上車を下ろしてからここまでの距離で、約500m。
初めに聞いていた距離は、1km位と聞いてました。

昨日調整したブレーキは、イイ感じでした。

昨日と違って待っている時間がヒマすぎるので、格子近くの雪を掘り、積雪を調べてみました。
目測60cmでしょうか??

下山開始 11:20

思った以上に作業が早く進んだようで、1時間程度で終了。

ブレーキの調子も良く、順調に下山。
10分も掛からない感じでした。

お弁当

雪上車を積み込んでからお昼にしました。

帰りは眠くならないように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました