後半GW 4日目 20180506

日々日常のいろいろ

GW後半の4日目5/6は、嫁の実家から帰るだけですが下の娘が名古屋市内でオープンキャンパスがあるという事で、そこに寄ってからになります。

 
起床は昨日同様5時前、昨日の失敗はしない様に三脚立てて朝日を撮ります。
そのカメラで撮った写真の中で丁度いいもの??が右の写真。タイムラプスで撮った1枚です。でも、もっとアップにしとけば良かったと後悔…(^^;

一宮市での日の出

 

  

朝食はモーニングへは行かず実家で。当然?コーヒーも頂きます♫
その後は上の娘をアパートまで送るのですが、『昨日のカギ』を拾ってくれた(預かっているが正しいかな?)人に会ってからとなります。

で、ようやく鍵をもらってアパートに入るのですが、ちょっとゴミ屋敷状態…、アレコレと片づけをある程度終えたところで、下の娘の用事(オープンキャンパス)で名古屋駅方向へ送迎…

  

送ったあとは、お昼ご飯としてこちらステーキガストへ。(別名:茶色ガストと上の娘は言っている)
何食べても良かったのですが、4/28〜やっているというのでコレ(1ポンドの塊肉)を注文♫
数量限定らしいのですが、これを書く事で多く注文をとっているのかな??
ちょっとスジが多い部分もありましたが、値段の割には美味しかったですね♫♬

あ!当然、サラダバーとかはちゃんとお代わりしましたよ♫

 

下の娘の用事(オープンキャンパス)が終わるまで暇なので、上の娘を自宅まで送っていき、ソコの近くで仮眠…最近よくお世話になっている場所です(^^;

昨年からオープンキャンパスに出かけている(これで2校目)ので、何処を本命にするのか私的にはイマイチわかりません。
先日渡したiPad+Pencilの条件で、地元の大学に行って欲しいww
その時の投稿が下のもの

 

用事が終わったとの連絡を受けてから名古屋駅で待ち合わせ…
久しぶりに名古屋駅周辺(太閤口)にきて懐かしく思いました。イロイロ変わっているところもあって…当時(名古屋に居た頃)のツインタワー(JRセントラルタワーズ)は、上のツイン部分がまだ工事中でしたから…(^^;

娘を回収したあとは自宅に向けて帰るだけ。
途中、養老SAでお土産を調達し、軽く夕食をとり帰路につきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました