お客さまのコンペに参加 片山津ゴルフ 西コース 2023-6

ゴルフ

本日10/14はお客さまのゴルフコンペに参加してきました。
場所はかなり遠い片山津ゴルフクラブ 西コース

あすなろ・くろゆり・いぬわしコース|山代山中ゴルフ場
「白山、加賀、日本海コース」54ホール、「西コース」36ホールの合計90ホールを有する片山津ゴルフ倶楽部は北陸最大規模を誇っています。

ゴルフ場到着 8:30頃

自宅を出発したのは7時頃、16組予定されている大きなコンペです。
ちなみに私は最後の組で、9時30分頃のスタートです。

とりあえず練習

いつもの事ながら、全く練習してないのでと思ってくると「ドライバー禁止」の看板・・
仕方ないので、それ以外のクラブだけで練習です。

スタート時間が近づいてきたタイミング(15分前?)で、パター練習。

選手交代?

グリーンセンターやエッジまでの距離を液晶表示してくれるゴルフナビ。
いま使っている(下記リンク)ものが、調子悪いときは数ホールで電源OFFになっていて使いづらい状態となっていました。ただ今回はそんなことを察知したのか、1回も電源OFFにはなりませんでした。

AGN1200|ゴルフナビ|Yupiteru(ユピテル)
ユピテルのゴルフナビAGN1200は、グリーンやハザードまでの距離を液晶表示とボイスでお知らせするコンパクトボディのゴルフナビ。製品のスペック、仕様、使い方、オプション品などの情報を公開しています。

で今回は、スマホアプリの「GOLFな日(コース買切り版)」と平行して使っていきました。
使い勝手や表示される距離などの精度などの確認の為です。

ゴルフな日(コース買切版) - 本格GPSゴルフナビアプリ
iPhone/Android対応のゴルフナビアプリ。GPSでグリーンまでの距離を手軽に測定。事前のコースプランニングにも使えます。

これがいいと思ったのは、今までの使っていたものと同じくセンター・エッジまでの距離はもちろんコースの全体が見れること!
あと、そのゴルフ場のコースデータが¥400と言うこと!(安い
他にも機能はあるみたいですけど使ってません・・

ただちょっと残念だと思ったのは、次のホールへ行った時、自動でそのホールを表示してくれないこと・・(ホール表示の下のスライドバーを右で次のホール表示)

くろゆり 9:27スタート

コンペ最終組と言うこともあって、かなり気楽に回ることが出来ました。

さすがにドライバーの練習をしていないせいもあって、4ホールほどドライバーが使い物になりませんでした。

昼食 12:10

食堂は私たちのコンペの意外に他のコンペも重なって、ほぼ満席。
出てくる料理もかなり遅めでした。

右の写真は肉そばのセットでした。

いぬわし 13:00スタート

出てくる料理が遅めだったのでお腹が重く、ドライバーが安定しません・・
それに伴ってアイアンも安定しなくなり、前半よりバンカー多めです。

成績発表 15:50~

最終組だったので、ニヤピンやドラコンの旗を持ってそのまま会場へ直行。
各組ごとに座席が要してありそのテーブルには多めの料理が、、

GOLF PARTNER野々市店 提供?協賛?の封筒があり中身を見ると、割引券などが入ってました。
ちょっと遠いかな・・

順位発表

16組62人のコンペでしたが、順位が当然下の方から呼ばれていきます。
なかなか呼ばれないので待っていると、13位14位15位が同じNETとなり、年上を優先して私は15位。

なかなか大きめの箱で、家電製品ではないかと予想しました。
振っても液体ではなかったので・・(^^;;

スコア

前半 くろゆり 51 18パット
後半 いぬわし 56 18パット

コメント

タイトルとURLをコピーしました